読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
海外のコラムの翻訳・批評やカンボジア在住筆者がアセアン・アジア一体のコラムを執筆

カンボジアの街中が相撲取りだらけ!?

https://www.instagram.com/p/BGea-0vSlkJ/

カンボジアのお相撲さん

カンボジアの街中が相撲取りだらけである。

電線も気になるがそれは後日に置いておく。

 

これはランドリーの看板なのがカンボジアではそこら中にランドリーがあり、この相撲取りがいる。

私の街のカンボジア人はみな車はレクサスに乗っているがなぜか洗濯機は持ってない家もある。

手洗いをするかランドリーを利用するケースが多いのである。

その為かそこら中にランドリーがあり偽物っぽい相撲取りがいる。

密度としては日本の都市部のコンビニの倍くらいの頻度で目にする。

うちの大家さん(筆者はカンボジア在住)なんでレクサス乗ってんのに桶で手洗いしてんだよって友達に聞いたら「知らねえよ、おまえら日本人も食器洗浄機めっちゃ便利なのに使わねえだろ」とのこと。

ぐむむ、論破された上によく日本のこと知ってるなぁと思った。(彼女が日本人のカンボジア人)

 

f:id:masumasumasu:20160606133200j:plain

なぜ相撲取りかというと力があるからとのこと。

ゴシゴシ手洗いするイメージか。

またタイとの国境の街に行った時は本物もいた。

余談だがこの街はスリと詐欺の街と言われている。

警官も迫真の演技を物凄く完成されたレベルで外人にしてきて小遣いを稼ぐ。

またかつて魔都と言われた街は直前に友人の隣人が不意打ちで斧で頭を割られ2ヶ月生死をさまよっていた。

白人のゲイの人だったからゲイっぽい見た目が不意打ちで頭叩き割られた原因ではないかと友人は言っていた。

いく前に気をつけろ気をつけろとみんなに言われたがここまでくると、さながらドラクエである。

行ったら行ったで小学3年生くらいの子供(ストリートチルドレン)にと30分位話し込んでたら、最終的に女かドラッグかピストルか?なにが欲しいと聞かれる始末。

 

本物はこちら

f:id:masumasumasu:20160606133122j:plain

たぶんあの偽物の相撲取りの写真は権利関係で使えないからそのへんのそれっぽい相撲取りをネットから拾ったのだろう...。

彼は本物のグランドマスターチャンピオンだと言っても当たり前だがだれも関心はない。

相撲の認知度がどこまでなのかは知らないが、一歩間違えると単なる露出癖のあるデブにもみられてる可能性さえある。

広告を非表示にする